写真ありの断捨離の記録と、私服の制服化。9月の人気記事まとめ【TOP5】

9月も終わり。9月は前月よりも、たくさんの方に記事を読んでいただきました。ありがとうございます!

この記事では、9月によく読まれた記事を振り返ります。全体的に、写真あり記事が人気でした。




一位



トートバッグの断捨離をしたあと、『でもまだ使えるしもったいないな~』と思って書いた記事。

『モノをいれて持ち運ぶ』モノのトートバッグの、『モノをいれる』だけのモノ(収納グッズ)として再利用してみました。




二位



クローゼットを客観的にみて(写真にとって)、断捨離の目標を決めたときに書いた記事です。

ぐちゃぐちゃな見た目です、この段階では。のちのち断捨離が終わったら、すっきりしたクローゼットをおみせしたいです。




三位



なぜわたしは断捨離をするのか? ミニマリストになろうとしてるのか? ということを整理して書いた記事。きっかけをくださったブログのことも書いています。

毎日ちょこちょこ読まれてます。自己紹介がわりになっているのでしょうか?





四位



春から仕事用の服を制服化していました。実際何枚ですごしたのかを振り返った記事です。

5枚あれば6コーデできる、けど、『同じ服を着てる感』は拭えないな~とも思いました。




五位



秋の制服化どうしようかな~と悩みながら書いた記事。春服は気温的には着れるけど、デザインや素材感が難しい。

わたしの手持ちではまかないきれないので買いに行くことにしました。





まとめ


以上、人気だった記事5つでした。たくさんの方に読んでいただけてうれしいです!

断捨離をしたい方の参考になるような、リアルな情報がよく読まれていました。これからも断捨離の記録を書いていきますね。

10月もよろしくお願いします!


身軽に・シンプルに生きるためのヒント、他のブログ様でも紹介されています(ブログ村テーマ)

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

すっきり暮らす

持たない暮らし


▽ ランキングに参加しています