生理前で無気力なとき、わたしなりの乗り越え方を見つけた話【PMS】



絶賛PMS期間のわたしです。モヤモヤ悲しい気持ちはなくなってきたのですが、せっかくの休日なのに何もしたくないという気持ちになってしまいました。

いつもなら楽しいこともなんだかしっくりこない。かといってやらなきゃいけないことは余計にやりたくない。

休日を無為にしてる感じで、もったいないな~とモヤモヤしていました。



あえて受動的に過ごしてみる



仕方がないのでぼんやり過ごすことにしました。

だらっと本を読んでみたり。飽きたらテレビを見てみたり。ネットサーフィンしたり、ブログを読みあさったり。

わたしは、時間を無駄にしてる感じがいやでふだんテレビを見ないのですが、今日はテレビを見ることが楽しかったです。

無気力状態の日は、好きなことも楽しめない。普段は無駄な時間の過ごし方と考えて、避けているテレビやネットサーフィンが心地よかったのです。

これは新しい発見でした。




PMS対処法まとめ



悲しい・辛い・モヤモヤとした気持ちの時は、自分の好きなことをして過ごすのが落ち着きました。

でも、無気力な気持ちの時は、好きなことにも興味がわかない。こういう時は、テレビなど受動的に楽しめるものに浸るのが気持ちがラクでした。

自分の好みのテレビ番組がやってなかったら、YouTubeを見てもいいかも。

出かける気力があれば、今度はDVDをレンタルして映画でもみようかな。

美女と野獣【特典映像付き】購入版 (吹替版)
by カエレバ

時間を無駄にしてる、せっかくの休みなのに。と考えることは、自分を責めてしまっているのかも。

たまにはテレビを見てのんびりしてもいいじゃない、PMSだから仕方ない、と自分を許してあげたいなと思います。


ブログを読みあさっても、気楽になれます。身軽に・シンプルに生きるためのヒント、他のブログ様でも紹介されています(ブログ村テーマ)

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

すっきり暮らす

持たない暮らし


▽ ランキングに参加しています