私服を制服化するメリット。季節の変わり目も、着る服を迷わない!

職場に着ていくための私服を制服化しているわたしです。最近、私服の制服化をしていてよかったな~と思ったことがありました。



秋は気温が安定しない



先週は寒かったのに、土曜日の雨が上がってから、なんだか9月に戻ったような暑さになりました。秋は寒くなったり暑くなったり…何を着るか考えるのが面倒ですよね。


先週は10月用に考えた制服を着ていたのですが、今週は暑いので夏に着ていた制服を着ています。


制服化しておいたから悩まない



わたしはシーズンごとに私服の制服化をしています

▼ 関連記事
わたしの春・夏の私服の制服を公開。

わたしの秋の私服の制服を公開。春にも着回せるコーデ。


なので、季節が逆戻りしても、着るものに悩まずにすみました。暑いな~と思ったら、ワンシーズン前の制服を着ればいいだけだからです。

制服を決めていなかったら、朝になって慌てて服をひっぱりだしていたかもしれません。制服化をしておけば、季節の変わり目の対応の決断がすぐにできるのかな、と感じています。



まとめ



私服をシーズンごとに制服化しておけば、急な気温の変化にも簡単に対応するのが簡単。

制服化のメリットといえば少ない服で過ごせることですが、時間がない朝に悩まなくていい、ということも、制服化のメリットだな~と改めて感じました。

少ない服を着回すヒント、他のブログ様でも紹介されています(ブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

持たない暮らし


▽ ランキングに参加しています

 

このブログの人気の投稿

通勤用の私服の制服化、10月版完成。春も着回せるコーデを公開!

【写真あり】手持ち服の30%を減らす考え方とは? セーターの断捨離手順を公開。

服を減らしたら、チェストがいらなくなりました!ドミノ倒しみたいな断捨離。