【今日買ったモノ】フローフシのモテライナーをリピートしなかった理由


最近捨てたもの



アイライナーのインクが出なくなったので捨てました。半年以上使い続けたと思います。フローフシのリキッドアイライナー。
フローフシ モテライナー リキッド ブラウンブラック
by カエレバ


モテライナーのブラックブラウン。強めの茶色で気に入っていました。筆が最後まで割れなかったのがよかったです。



新しく買ったもの




ですが…モテライナーはリピート買いしませんでした。色は気に入っていたのですが、なぜかキャップとともに筆部分も外れてしまうことが多く、使いにくかったのです。

ラブ・ライナーリキッド ダークブラウン
by カエレバ


ブラックブラウンの色味に似た、ダークブラウンのラブライナーというものを買ってみました。



わたしが求めるアイライナー



これぞ!というアイライナーに出会ったことはなく、今は定番として使えるものを探している途中です。でも色んな化粧品を使ううちに、使いやすいのはどんなものか、自分の中ではっきりしてきました。

・オイルのメイク落としでゴシゴシしなくても落ちる(お湯で落ちるとなお良い)
・強すぎず、弱すぎない色味
・筆先が割れない
・壊れない←new

こんな感じ。ラブライナーは、お湯で落ちて色味も良いので、壊れないことを祈ります。使い心地は買ってみないとわかりませんからね…



まとめ



アイライナーを使い切ったので、新しいモノを買いました。モテライナーは壊れやすかったので違うモノにしました。

なんとなく買い替えるんじゃなくて、『次はこういうのがいい!』という気持ちをもって買う。そうすればいつか、自分の定番が見つかるんじゃないかな。

身軽に・シンプルに生きるためのヒント、他のブログ様でも紹介されています(ブログ村テーマ)

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

すっきり暮らす

持たない暮らし


▽ ランキングに参加しています

 

▼ 関連記事


▼ 新着記事