じぶんの生産性をあげたい!朝活をはじめようかな?


皆さん、朝は強いですか?



わたしは朝がすごく苦手…というか、寝るのが大好きです。二度寝どころか、時間が許せば何度でも寝れます。予定がない日の寝坊って最高の贅沢じゃないですか?

そんなわたしですが、最近『朝活』に興味があります。



ブログに集中するために朝活をはじめたい。



このブログを書いているのは、平日は仕事が終わってから。休日は晩ごはんを食べてから。

なのですが、これって生産性が悪いとおもうんです。なぜなら、リラックスする時間だから。平日は特に疲れているので、なかなかブログを書き進められません。

だから、仕事を始める前=朝にブログを書きたい。仕事を終えて疲れているときより、頭がすっきりしているはずだから。

わたしの目指す朝活…それは、朝にブログを書くことです。



早起きに挑戦!



朝にブログを書くには、早起きをしないといけません。一時間は早く起きたいところですが…いきなり一時間の早起きはハードルがたかい。

まずは、今までより30分早く起きることを目標に、少しずつ体を慣らしていきたい。

ブログを書き上げることは難しいかもしれないけど、タイトルが決まるだけでもいいです。

少しずつ、少しずつ。無理なく頑張りたいです。




まとめ



仕事終わりにブログを書いているわたしですが、疲れていて集中して書けないこともしばしば。

じぶんの生産性をあげるために、朝にブログを書く習慣を始めたいと思います。

いまより一時間早起きして、ブログを一記事書き上げるのが目標です。が、まずは30分早起きすることが目標。

少しずつ習慣を作り上げていきたいです。

身軽に・シンプルに生きるためのヒント、他のブログ様でも紹介されています(ブログ村テーマ)

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

すっきり暮らす

持たない暮らし


▽ ランキングに参加しています

 

▼ 関連記事


▼ 新着記事