【通勤服の制服化】11月は5着+アウターで。セーターを制服に取り入れます。

10月も通勤服の制服化をしていました。長袖カットソー×ボトムスの五着、六コーデで1ヶ月半過ごせました。
通勤用の私服の制服化、10月版完成。春も着回せるコーデを公開!

長袖カットソーではさすがにそろそろ寒いので、セーターを着たいなと思い、新しく制服を考えました。



5着で作る制服6コーデ




・深緑セーター
・ボーダーセーター
・ハイネック白セーター

・グレータイトスカート
・紺タイトスカート

深緑セーターと紺タイトスカートは、写真では同じ色に見えますが、違う色なのでコーデにしても大丈夫です。

アウターは、今のところユニクロで買ったパーカーを着ています。


さらに寒くなったら、チェスターコートを着る予定です。



10月の制服化から変えたこと




10月の制服はこんな↑感じでした。

長袖カットソーをセーターに変えたのに合わせて、ボトムスをパンツからスカートに変えました。

なぜなら、わたしの合わせたいセーターがカジュアルっぽいものだったため、ボトムスのままだと仕事には合わないなと感じたからです。きれいめのセーターならボトムスがパンツでも大丈夫だと思うのですが…。

手持ちのスカートでベーシックカラーのタイトスカートがあったので買い足さずにすみました。




まとめ



11月の通勤服は、セーター三着×タイトスカート二着の六コーデで制服化することにします。

通勤は平日5日なので、この数が最小限かなと思います:)

身軽にミニマムにくらすヒント、他のブログ様でも紹介されています(ブログ村テーマ)

少ない服で着回す

断捨離でゆとり生活

ミニマリストの持ち物

持たない暮らし


▽ ランキングに参加しています

 

▼ 関連記事


▼ 新着記事


このブログの人気の投稿

通勤用の私服の制服化、10月版完成。春も着回せるコーデを公開!

【写真あり】手持ち服の30%を減らす考え方とは? セーターの断捨離手順を公開。

秋服を制服化して二週間。わたしが感じていること。