車の運転時間がもったいない!Audible(オーディブル)で有意義に過ごせ【朗読アプリ】


通勤時間、みなさんは何をしていますか?いわゆる隙間時間ですが、ぼんやりと過ごしてしまうことが多いのではないでしょうか。

わたしは車通勤なのですが、なんとなく音楽をかけて考え事をしながら運転しています。片道一時間弱かかるので、1ヶ月に約40時間…かなりの時間を『なんとなく』過ごしてしまっています。

この時間をなんとか有効活用できないか?と思い、使い始めたサービスがあります。



本の朗読アプリ、オーディブル



それは、Audible(オーディブル)です。

Audible (オーディブル) - 本を聴こう
Audible (オーディブル) - 本を聴こう
開発元:Audible, Inc.
無料
posted with アプリーチ


実用書や小説、絵本などの朗読が気軽に聞けるアプリです。電車で本を読むように、運転中に朗読を聞いています。

今聞いている本はこちら。



オーディブルを使うメリット



オーディブルを使い始めて、運転中の生産性が上がっているな~!と感じています。朗読ですが、本を読むのと同じように自分の知見を広げられます。

本を読むよりいいかも?と思うのは、運転中であるがゆえに、『本を読んでいて眠くなる』状態にならないこと。また、他に誘惑がないので本の内容に集中できます。




まとめ



車通勤という隙間時間を活用するために、朗読アプリのオーディブルを使い始めました。

今まで運転中は音楽を流していたわたしですが、実用書の朗読を聞くことで、運転中の生産性があがっています:)

1ヶ月40時間×12ヶ月=480時間…丸々20日間です。バカにならない通勤時間を、自分を高める時間にしていきます。

身軽にミニマムにくらすヒント、他のブログ様でも紹介されています(ブログ村テーマ)

少ない服で着回す

断捨離でゆとり生活

ミニマリストの持ち物

持たない暮らし


▽ ランキングに参加しています

 

▼ 関連記事


▼ 新着記事