【写真あり】断捨離中のクローゼット公開。2ヶ月でこう変わった!【比較画像あり】

今からちょうど2ヶ月前、クローゼットを公開する記事を書きました。

【写真あり】クローゼット公開。まだまだ片付けれるはず!

まだ断捨離は途中ですが、再びクローゼットを公開しようと思います!我ながら、昔と比べるとだいぶスッキリしたかな…?!



クローゼット大公開。




タンスのなかには全シーズンの洋服を収納しています。右側の吊り下げ収納には、通勤服など基本のワードローブを。

左下の青いカゴにはインナーや化粧品を収納していて、次の日に着る服をいれたりもします。

タンスの上にはカバンや使う頻度の低い小物(シーブリーズなど)をおいています。



2ヶ月前と比べると?




ちなみに2ヶ月前はこんな感じ。汚くてすみません…!

タンスの上がすっきりしたのは、カバンを断捨離したからですね。収納棚を置いていましたが、カゴひとつですむようになりました。

▼ カバン類の断捨離の記録

実はこのとき、冬服はタンスに入っていませんでした。衣装ケース二つ分、別の場所に置いていたのです。いらない服をわけて、今ではタンスの中に全シーズン収納できています!

▼ 洋服の断捨離の記録



これからすること。



いらない服は分けられてはいるのですが、実はまだ捨てられていません。今年の冬、もしかしたらいるかも?と思って先述の衣装ケースに収納しているのです。

これから、少しずついらない服を『捨てる』作業に取り組みます…!



まとめ



2ヶ月のクローゼット、今のクローゼットを比べました。

カバンを断捨離して、服もいらないものはクローゼットから出したことで、クローゼットの収納力があがりました!見た目もスッキリして気持ちがいいですね:)

これから、いらないものをきっちり捨てることで、もっとクローゼットが使いやすくなるのかな?ワクワクです。

身軽にミニマムにくらすヒント、他のブログ様でも紹介されています(ブログ村テーマ)

少ない服で着回す

断捨離でゆとり生活

ミニマリストの持ち物

持たない暮らし


▽ ランキングに参加しています

 

▼ 関連記事


▼ 新着記事