大掃除の前に、断捨離をすませる!わたしの大『断捨離』計画。

もうあっという間に12月、大掃除の季節です。ですが、年末はイベントが多く何かと忙しいし、不要品回収なども年末はお休みする業者もあります。

いらないものを抱えたまま新年を迎える…なんてことにならないためにも、わたしは11月中に断捨離をすませてしまおうと思います。



断捨離したいものリスト



いまわたしの手持ちでいらないものはこんな感じ。

・もういらないかな~と悩んで、衣装ケースにいれっぱなしの服や小物
・断捨離するにつれて、いらなくなった収納グッズや家具(カバンかけ、ブックスタンド)
・アクセサリー
・古いTシャツを切って使ったウエス(大量にある)



ざっくりした予定。


とにかく量が多いものからはじめます。具体的には、服。衣装ケースふたつぶんです。

あと、家具もなんとかしたい。リサイクルショップかな…?ブックスタンドは古いし粗大ゴミかな。

アクセサリー・収納グッズは数も多くないし簡単。ちゃちゃっとできそう。

ウエスは大掃除で使い切りたい!




まとめ



とりとめのないメモのような記事になってしまいましたが…断捨離したいものをリスト化することで、『どうやるか』を考えられました。

やみくもに始める前に、一度すてたいものを書き出してみると作業がスムーズにできそうです。


身軽にミニマムにくらすヒント、他のブログ様でも紹介されています(ブログ村テーマ)

少ない服で着回す

断捨離でゆとり生活

ミニマリストの持ち物

持たない暮らし


▽ ランキングに参加しています

 

▼ 関連記事


▼ 新着記事