【PMSの予防】生理中の頭痛を軽くするための、わたしのたったひとつの習慣。


わたしは生理中に頭痛になりやすい体質のようです。特に一日目~二日目は頭痛がひどく、日中は作業が手に着かず、家に帰ってからも眠るだけ…という日も。これが毎月来ると思うとつらい。それに、時間がもったいない。



頭痛を緩和するための習慣とは?



この生理中の頭痛、『鉄分不足』が関係しているという情報をネットで見ました。ほんとうなのか微妙な情報でしたが、ものは試しなので、鉄分のサプリメントを飲んでみたのです。すると…頭痛がましになったのです!

それからサプリメントを飲むようにしています。ですが、サプリメントがなくなってしまったある月、飲まずに過ごしてしまったところ…頭痛がぶり返しました。くらくら~酸欠~血が足りない~という感覚で…。やはりわたしには鉄分のサプリメントは欠かせないのかも、と実感。



グミサプリはおやつ感覚で食べられておいしいです。あまり店頭で売っていないので、いまはタブレットタイプのものをとっています。




まとめ



生理中の頭痛には鉄分!といっていいのかわからないのですが、わたしには効いたので(ふだんの食事で鉄分が不足しているのかも?)、鉄分のサプリメントを飲み続けています。

わたしのように、生理中(特に出血の多い前半)に頭痛がひどい方は、もしかすると鉄分不足が原因かも?

鉄分のサプリメントを飲むと頭痛が和らぐかもしれません:)

生理中もストレスフリーで過ごしたい。身軽に、ミニマムにくらすヒント、他のブログ様でも紹介されています(ブログ村テーマ)

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

すっきり暮らす

持たない暮らし


▽ ランキングに参加しています

 

▼ 関連記事


▼ 新着記事