私服の制服化と断捨離をすれば、少ない服で暮らせる。【11月の人気記事まとめ】

時の流れは早いもので、もう12月ですね…!11月によく読まれた記事を紹介しようと思います。


1位 洋服の大量断捨離。




衣装ケース二つぶんの洋服を断捨離。踏ん切りがついた理由とは?

いらない洋服を、思い切って断捨離しました!捨てるまで時間はかかってしまいましたが…やはり、いらないものを捨てるとすっきりします:)



2位 通勤服の私服の制服化。11月版。




【通勤服の制服化】11月は5着+アウターで。セーターを制服に取り入れます。

セーターを着ないときびしい季節になってきたので、制服を組み直しました。5着で着回しています。


3位 マフラーの断捨離。




カバン・マフラーを断捨離。わたしの『捨て』が加速した理由とは?

わたしが断捨離を一気に進められるようになった理由を書いた記事です。やはり、断捨離を進めるにはきっかけが必要ですね。



4位 クローゼットを公開。



【写真あり】断捨離中のクローゼット公開。2ヶ月でこう変わった!【比較画像あり】

洋服の断捨離を進めているわたしの、クローゼットの変化を公開してます。だいぶスッキリしてきましたが、まだまだですね。


5位 通勤服の私服の制服化。10月版。


通勤用の私服の制服化、10月版完成。春も着回せるコーデを公開!
10月に書いた記事ですが、いまだにたくさん読まれています…!驚きです。私服の制服化をしたい人はたくさんいるのに、詳しく書いてある記事が少ないのかな?




まとめ


ふりかえると、洋服の断捨離がかなり進んだ1ヶ月だったな~。服を手放せる場所がみつかって、もったいない…という気持ちから解放されたのがおおきかったです。
あと、よく読まれているのが私服の制服化の記事ばかりだということ。参考にしてくださってる方が多いのかな?これから、私服の制服化の記事をもっと書いてみようかな。

12月もよろしくお願いします*


身軽にミニマムにくらすヒント、他のブログ様でも紹介されています(ブログ村テーマ)

少ない服で着回す

断捨離でゆとり生活

私服の制服化

ミニマリストの持ち物

持たない暮らし


▽ ランキングに参加しています

 

▼ 関連記事


▼ 新着記事